本日 146 人 - 昨日 45 人 - 累計 156088 人

柱の木部研磨

2017年10月23日
こんにちは、ちゅらです。

すっかり、台風の影響もなく良い天気になりましたね。

でも、本州では台風の影響で被害にあわれてる方もいるようです。

少しでも早く台風が過ぎ去り、被害が拡大しないようになったらいいですね。

今日は、アパートの現場です。

柱の木部がかなり傷がついているために研磨です。



研磨すると傷が目立たなくなるので、いいですねGOOD

そのあと、ニスを塗っていき艶が出るまで工程を繰り返していきます。

やはり、アパートを借りるときに、こういうところまで手入れが行き届いていると、

借りる側もうれしいですね。


おはようございます、ちゅらです。

台風前だというのに、太陽がサンサンと光り輝いていますね晴れ

これから外出するので、暑さを考えると今からテンションが下がります。

気合を入れて準備すっか汗

いつもお世話になっている沖縄市山内にあるコーヒー豆販売のお店に先日行ってきました。

毎日、焙煎をしているので新鮮でめっちゃおいしいコーヒー豆を出してくれます。

私たち家族は年中アイスコーヒー派。

寒くてもアイスコーヒー。

寒い中のむアイスコーヒーは最高ですGOOD

コーヒー豆というとブラジルとかコロンビアとか中南米産が有名ですね。

でも、この沖縄でも栽培しているようです。



初めて、房になっている生コーヒー豆を見ましたびっくり!

この実がどうなったらあんなに美味しいコーヒーに変身するんでしょうか?

不思議です。

左の袋に入っているのが焙煎する前の豆だと思います。

こうやって、記事を書いているとコーヒー飲みたくなってきちゃった。

では、飲んできまーす。

こんにちは、ちゅらです。

すこーしだけ、風が心地よくなってきてますね。

とはいえ、まだまだ30度超えの沖縄。

日中はエアコンをつけている我が家です。



さてさて、この時期のエアコンクリーニングですが、ピーク時に比べると減りましたが、

今でも問い合わせがあります。

もう少ししたら涼しくなり、エアコンの使用が減っていくので、今クリーニングするのは

もったいないような気がします。

冬場も暖房としてエアコンを使用するなら、クリーニングをお勧めしますが、

時期も終わるので、できるならば来年のエアコンを使う時期の少し前にクリーニング

したほうが良いかと思います。

なぜなら、せっかくクリーニングしても、来年使う頃にホコリやカビが付着している

場合もあります。

やはり、使うときにキレイな状態で使っていただきな~たいと思っていますニコニコ

でも、来年のクリーニングを依頼される場合は、早めの予約をお願いいたしますね~