本日 106 人 - 昨日 45 人 - 累計 156048 人

ハブに注意

2016年09月17日
こんばんは、ちゅらです。

家の近くの道路脇にこんな看板が。



沖縄は、まだまだハブが活動してます。

こんなところの草刈り依頼来たらどうしようがーん

ハブハブ、こわーい

みなさん、まだまだ気をつけましょう


久々に料理した

2016年09月13日
こんにちは、ちゅらです。

最近、ヘルニアで何もできない私。

仕事も休ませてもらってます。

その間、主人のちゅらおにはお世話になりっぱなし。

夕飯も作ってくれてとても感謝してます。

前回、鶏肉と野菜のおかずに引き続き、ゴーヤーチャンプルーも作ってくれました。
image image

先日、友人夫婦を招待した時は、私が作りました。

久々の料理作りだったから、うまく作れるか心配だった汗

っていうか、どんだけ楽してるからよっパンチ!って感じ。

んじゃ、これが私の作った料理〜
image image

なんとか、出来た〜

こんばんは、ちゅらです。

シャープのプラズマクラスターが、結核予防に効果があると発表されたようですね。

アメリカの大学が、研究したらしく、発生させたイオンが結核菌の働きを抑制し、

医療従事者の感染リスクを減らしたり、患者が別の結核菌に再び感染してしまうのを

防いだりする効果があると実証したらしいです。




やるじゃん、プラズマクラスターくん!

こんばんは、ちゅらです。

先週行った現場です。

Panasonicのお掃除エアコン。



大体のお掃除ロボットは、右に収納されてて右から左へと進んでいく。

だけど、今回のは左から右に進むタイプ。

多分、初めてかも。

進行方向が逆であっても、外すのは一緒なので無理はありませんでした。

シロッコファンも外して洗浄。



シロッコファンの隙間に付着しているカビとホコリが続々と出てきています。

すすぎを十分にしたら、あとは組み立て終了!

こんばんは、ちゅらです。

先日、リピーターさんの依頼でレンジフードクリーニングに行ってきましたダッシュ

ご自宅でコーヒー豆の自家焙煎を行っているということでした。

レンジフードがコーヒー豆の焙煎時に出る皮や粉によって、レンジフードが吸わなくなっているようです。

見てみると。。。



細かい粉っぽいのがたくさん付着しています。



油は全くついていないので、落としやすい。

洗いながら、コーヒーの美味しそうな香りが充満。

いい気分でクリーニングできました。

出てくる水も、やはりコーヒー色。



キレイになりました〜