本日 49 人 - 昨日 123 人 - 累計 158587 人
エアコン内部洗浄で火事?←こちらをクリック




3台と思ったら4台だった←こちらをクリック

エアコン内部への虫侵入防止←こちらをクリック



ダイキンのお掃除エアコン←こちらをクリック


あたふた

2020年06月17日
あたふた←こちらをクリック



ちゅらです。

今年もちゅらクリーンは、エアコンクリーニングを致します絵文字

エアコンクリーニングをするタイミングは、大体5月ぐらいがベストです。

ですので、今の時期から予約を入れておくとタイミング良い時に作業が出来ます。

暑くなてからでは、遅い場合もありますので、お早目のご予約お待ちしております絵文字

DSC02159

お問合せ&ご予約はこちらまで。


ちゅらクリーン(金城)
TEL:090-1366-1594
mail:chura.clean@gmail.com
   churaclean@yahoo.co.jp

こんにちは、ちゅらです。

今日から寒くなってきてますね。

今現在、15℃。 体感気温は13℃です。

私の家は外人住宅なので、壁が全部コンクリートです。

壁にもたれると冷え冷え。

部屋の中も寒いがーん



こんな寒い時に書くのもなんですが、今年のエアコンクリーニングの予約について。

今年もエアコンクリーニングの予約が早くからきています。

エアコンクリーニングはだいたい、暑くなる前にするのが理想です。

ですが、その頃になると予約がすでにいっぱいしていて取れませんし、1か月、2か月待ちってこともあります。

リピーターさんは1月や2月から予約の問い合わせがあるほどです。

なので、お早目のご連絡をお待ちしております。

こんなのが、、、、



こんなんになりますよ~ニコニコ



今年も、キレイなエアコンで快適な夏を過ごしましょうびっくり

エアコンの壁ドン

2017年12月29日
こんばんは、ちゅらです。

女子なら好きな男性にされてうれしい「壁ドン」



誰もが一度は憧れるかもしれませんね。

この「壁ドン」はいいものですが、私たちエアコンクリーニング業者にとっては、すっごく嫌なもの。

なぜかというと…



エアコンが壁にぴったりとくっついているからなんです。

ほとんどのエアコンは右側に基盤や配線などの差し口があります。

特にお掃除エアコンともなると、多くの配線を外したりしないといけない。

でも、壁にこんなにドン付けされていると、位置などが見えなかったり、

手が入らなかったりと、何かと不便なんですタラ~

なので、エアコン取付業者さん、エアコンクリーニング業者からの切実なお願いです。

せめて、10㎝はあけてください。

よろしくお願いします。

こんにちは、ちゅらです。

すこーしだけ、風が心地よくなってきてますね。

とはいえ、まだまだ30度超えの沖縄。

日中はエアコンをつけている我が家です。



さてさて、この時期のエアコンクリーニングですが、ピーク時に比べると減りましたが、

今でも問い合わせがあります。

もう少ししたら涼しくなり、エアコンの使用が減っていくので、今クリーニングするのは

もったいないような気がします。

冬場も暖房としてエアコンを使用するなら、クリーニングをお勧めしますが、

時期も終わるので、できるならば来年のエアコンを使う時期の少し前にクリーニング

したほうが良いかと思います。

なぜなら、せっかくクリーニングしても、来年使う頃にホコリやカビが付着している

場合もあります。

やはり、使うときにキレイな状態で使っていただきな~たいと思っていますニコニコ

でも、来年のクリーニングを依頼される場合は、早めの予約をお願いいたしますね~



こんにちは、ちゅらです。

毎日、暑い日が続いてますね。

今回は、10年以上経っているエアコンのクリーニングについてです。

エアコンのメーカーごとに、エアコンが故障したときに修理するために必要な性能部品の最低保有期間が定められています

パナソニックは10年、三菱も10年、シャープは9年って感じです。

最低保有期間が終了すると、修理対応ができなくなります。

故障した場合は買い替えが必要となります。

クリーニングをご依頼される時は、製造年数を確認してみましょう。

こんばんは、ちゅらです。

先週行った現場です。

Panasonicのお掃除エアコン。



大体のお掃除ロボットは、右に収納されてて右から左へと進んでいく。

だけど、今回のは左から右に進むタイプ。

多分、初めてかも。

進行方向が逆であっても、外すのは一緒なので無理はありませんでした。

シロッコファンも外して洗浄。



シロッコファンの隙間に付着しているカビとホコリが続々と出てきています。

すすぎを十分にしたら、あとは組み立て終了!

前のページ